更新日:2017/12/29 12/29 東京大賞典(GI)コパノリッキー 勝ちました! 12/3 コパノマイケル 12/2 ワークアンドラブ 勝ちました!
コパノカチーノ
//// |

栗東TSの宮厩舎で。
Dr.copa

|
<2月19日 京都12R 枠順未定 池添謙一騎手> ダート1200m、4歳以上1000万下、16頭立て(発走16時10分)
「詰めて使った方がいい」という宮調教師の言葉通り、中1週での出走となった前走は、あわやの2着。この結果を受けて、今回も強気の中1週での出走です。すでにこのクラスでは力上位であることは証明済みですし、ここも好勝負が期待できます。この日は東京競馬場でGTレースが行われますが、池添騎手は乗り馬がなく、京都で騎乗。手の内に入れているジョッキーが引き続き乗ってくれるのもありがたいですね。コパもそろそろ2012年の初勝利も挙げておきたい! 愛馬セールはちょっと控え目に3着以内で開催としておきます。なお、愛馬セール開催の場合は、20日からとなりますが、コパデスク新設に伴い、愛馬セールはCopaClub会員様限定のサービスとなります。あらかじめご了承ください。
<2月5日・コパノカチーノ 2着> やはり力はあります。最後は勝ち馬の決め手に屈してしまいましたが、スムーズに流れに乗って、直線ではいったん先頭というシーンも見られました。病み上がり≠ナの出走だったわりに、見せ場も十分の前走。今回はさらに上積みが見られましたね。次走はチャンスです! 池添謙一騎手 「最後までしぶとく伸びてくれました。レース運びが上手だし、やはりこのクラスでは力上位ですね。中1週でも体が増えていたように、体調もいいのでしょう」
<2月5日 京都12R 枠順未定 池添謙一騎手> ダート1200m、3歳以上1000万下、16頭立て(発走16時10分)
前回は中間で腹痛を発症し、病み上がり≠ナの出走だったにもかかわらず5着に好走。力のあるところを見せてくれました。その前走から中1週での出走となりますが、宮調教師いわく「もともと間隔はあまり開かない方がいいタイプ」。当然、状態に上積みは見込めます。出馬ラッシュの最中、抽選で出走に漕ぎ着けたという点を考えても何か持って≠「ると思います(笑)。手の内に入れている池添騎手が再び手綱を取ってくれるのも心強いですね。そこそこ人気にもなるでしょうし、迷惑のかからない馬券圏内=3着以内には来て欲しいな。これが叶えば愛馬セールも実施しますよ。
|
|
|

1600万下クラス






|